スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

時間

現在午前3時半。間もなく陽が昇りますか?ですね。いいんです。
この文章にもPPは登場しないかもしれないなぁ…ま、いっか。

今日は、と言うか昨日か、は休日でした。
昨夜(時系列メチャクチャですが)シコタマ眠剤を服用して朝方床についた自分は今日昼をとうに超えて、間もなく夕方(冬なら)と言う時間に起きだして昼食を取りました。ちなみにカミサンはP屋に行って不在です。

いつもの休日です。
4時頃、PCを前にしてボンヤリとマイスペなど徘徊している内に(あ!ピナ登場w)マハルコ?の声が聞きたい気分になりコールすると、マハルコ(?)は3コールで出ました。会話の内容は前記の通りですが、心の中では次の句が出ていたのは確かです。
‘休みならこれからお茶でもしようか?’です。

勿論、そう言う事はしません。
言えばOKだったかもしれませんが何か違うと言う声が聞こえて、その声に従うのです。
そうこうする内にチビが何処からか知れず帰宅して自分の周りを回遊し出すと、先程の声無き声はこの声だったのだと気付く。

チビは先日、実家(カミサンの)からローラーブレードと言う物を貰い、それを家の中でも外でも履いて滑りまくっているのですが、ブレードの立てる音がそれからずっと周囲で唸り続けている(*´6`)(ブホオ
ブログを見たり何やかやしている内にカミサンが帰宅し、夕食の支度を少しだけして出かけて行きました。

昨日の仕事で溜まりに溜まった洗い物が調理場に溢れているので、それを何と言う気も無しに洗い始める自分がいます。
と言うか、米を炊かねばならない。だけど炊飯器を洗うスペースが無い程、調理場の洗浄場?がイッパイなので仕方ないのです。そして米を炊き、これまた先日お客さんがくれた天然の鯛を刺身で食いたいと言う欲求に勝てず包丁を持ってしまいます。

それを見るチビが
「えらいねぇお父さんw」
それを見るオフクロが
「大変だねぇyujiw」
いや、時間が有り余っているのだ。何かしていないと、無駄なトキばかりが過ぎて行くのです。

7時、kさんからのコールが昼前にあったのを思い出してコールしました。と言うか何度もコールはしたのだけど何故か繋がらない事がる。
kさんと世間話。
ブログの事や、PP話や、コテハンさん達の話や…
「yujiさん、イタ子に電話しなさいよ…」

嗚呼、そうだった。前回イタ子にコールしてからもう2週間?程放置していたのだった事を思い出す。けど、欲求は湧かない。
kさんと話をしながら、宙ぶらりんな自分を見ているのです。
kさんは自分とアサワとの関係を見て、慰めの言葉としてイタ子を引き合いに出してくれたのだろう。流石P中毒患者の気持ちが分かる人です。でも、アコ宙ぶらりんナ?見事に、マトマラナイ物がある。

そんな電話をしている間にも、周りにブレードのブンブン唸る音が聞こえて、チビが何やかや電話についての質問を投げかけてきます。
「母さんに電話してお風呂行くかどうか聞いてよ!」
そっか、OK。
コールすると10回目くらいで酔っ払った声のカミサンが出ました。
「風呂行けない。もう飲みすぎてるのぉ!」
それをチビに伝えると二人で行こうという事になりました。

ブレード履きのチビがカミサンから風呂代を徴収に行きました。
コールします。相手はカイ子(*´3`)(プゲラ
「どしたの?…」
会話は前記の通りですが、ココrのなかでは(*´3`)(プゲラ
まぁね、一緒に風呂行こうと言ったってチビもいるんだしw
8時半頃銭湯に入り、ゆっくりとチビと二人湯に漬かりました。

別に何と言う事も無いのですが、
◎もし、母さんとお父さんが別々に生活すると言ったら君はどっちに付いて来たい?◎
「えぇ~~二人は一緒が良いよ。ダイジョウブ、オレが仲良しにしてあげるからさ(*´ω`)」
◎そっか、一緒が良いか?◎
「うん、仲良く一緒が良いよ!」
◎じゃ、お酒飲んでばかりいる母さんの事どう思う?◎
「お酒臭いからやだなぁ。オレに(イントネーションが今風と言うか、レが上がってますw)チュウする母さんが臭いんだよねぇw
お酒飲んで無い母さんとチュウするのは気持ち良いけどさ、お酒飲んでる母さんとはチュウしたくないよw」
◎そっか。じゃ、お父さんがお酒飲んだらどう?◎
「お父さんは良いよ。だってあんまりシツコク無いからねw」

風呂で、サウナや露天風呂や、水風呂にはいり、サウナでダイナマイトを見ていると、時間がすぎて行きました。
時計を見るとすでに10時になっていました。
◎宿題はしたかい?◎
「帰ってからする。」
◎そっか。まぁな、勉強は大事だけど、遊ぶ事や、お父さんとお話する事もべんきょうだよね◎
キョトンとして、風呂から上がりました。

更衣室を出ると携帯に着信が入っていました。
カミサンからです。
「どうして出ないの?」
◎入っていたからね◎
「私も行きたかったんだけど…」
◎でも君に聞いたら飲みすぎだから無理と言ったよ◎
「生ビール飲んで、焼酎飲んで、冷酒飲んで、また焼酎飲んで、お客と喧嘩して(居酒屋の)たから無理っぽかったの」

さてと 続く
スポンサーサイト
04 : 13 : 26 | 日常 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<時間② | ホーム | すんません>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

転寝ゆうさん

Author:転寝ゆうさん
はまり未満鴨以上?
PPと出会って本当に
良かったと思う。
なんで?
だってする事ないもんw

趣味
★ 読書(゚∇゚ ;)エッ!?
★ フィリピンパブ
★ 音楽
年齢
☆ しにん歳 
星座☆ いて座 
血液☆ え~型

オリの色々(*´∀`)(ニヒヒ

Misaたん良いっ!

ブログパーツならStickam!

masayaの目覚ましTV公開中

PPブログリンク集

更新順です。
ちなみにクリックすると飛びますw
ポップアップメンドクサイだから~

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2チャット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

