
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

間を売る

最近はアレ…なんですけど、オリの好きな作家に花村萬月がいます。
どの作品だったか?
あ、そうそうネコだな。に、感心したフレーズ?があります。
「人間ってのは間を売るんだよ。カウンターと客席の間、ホステスと客の間、夫婦の間。喧嘩ってのはその間に割り込む事から始めるんだ。」

ん~良い台詞だ。
インチキ寿司屋店主的に言えばシキリですが、ここからは間と言おう。
喧嘩、と書いたけれど、関係と言い換えても良い。意識している訳ではないですが、オリは結構それを考えて行動してます。良好な関係を持つのはこちらから無防備な間を見せるとか、逆なら不意を突いて間に入る、とかですな。

初めてのピナと出会う?時も色々相手によって間を取る。
タイプなら完全に間を取り払います。自分と言う防御線を取っ払っちゃってスケベな、あるいは好きだよ~~!と言う自分を相手の間合いに入れちゃうんすね。結構使えると、自分的には思ってる。
や、最終目標はお店内で楽しむ事ですからそれ以上の曝け出しは不要。

先日、名古屋店に入ってる◎クザもんと話の内、つい間の事を話してますた。本当は手の内を晒すことになるので止めといた方がいいんですが、流石相手は業界人だけあって察知してたようです。
「yujiさんがそういう人間だって分かってたよ。初めて会った日からねw」
嘘こけ、ですがまぁ、見抜かれてる方がコチラもやり易いのは事実だった。

商売と言うのは、間を売る事です。
それが上手く出来ないと間抜けですアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
最近オリ、間抜けになってるなぁ(*_*)
19 : 28 : 48 | 考察 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<すんません | ホーム | 久々に?>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

転寝ゆうさん

Author:転寝ゆうさん
はまり未満鴨以上?
PPと出会って本当に
良かったと思う。
なんで?
だってする事ないもんw

趣味
★ 読書(゚∇゚ ;)エッ!?
★ フィリピンパブ
★ 音楽
年齢
☆ しにん歳 
星座☆ いて座 
血液☆ え~型

オリの色々(*´∀`)(ニヒヒ

Misaたん良いっ!

ブログパーツならStickam!

masayaの目覚ましTV公開中

PPブログリンク集

更新順です。
ちなみにクリックすると飛びますw
ポップアップメンドクサイだから~

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2チャット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

