
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

遊び

オリは生まれる前から寿司屋の子でつ。
母ちゃんの腹の中にいるときから飲んで食って暴れて狂う人間の営みの中で暮らしてきたのであった(*´З`)(プゲラ
幼稚園児くらいの時からお客さんを送る(と称する)親父に連れられてキャバレーやらスナック(昔名古屋に店があった時は隣はスナックでしたねぇ)やらで遊ぶ人間を観察してきた。

幼心にも躁言う場所はなんと心地よい事かと思った記憶が残存しています。まぁ今も昔も居酒屋や寿司屋や食い物とお酒を呈する場所と言うのは遊びに供える空間、みたいな部分もある。
うちに来るお客さん達は常に色々な人々ですた。

家族で来て夫婦喧嘩を始めるのやら、愛人と来て喧嘩するのやら、その真逆に仲良しな夫婦や愛人さん達も存在したなぁ…
今も同じではあるが、昔と違う部分もある。それは、確実に現在の人間の方が野暮が多いって事でつ。

粋な遊びの出来る男、女が実に少ない。
ってかほぼ全滅だ(*´6`)(ブホオ
オリ?オリは自分では粋に遊んでるつもりですがね、カミサンが粋じゃないのでトータルでマイナスでつ。つまり粋じゃない(+o+)

粋に遊んだ昔のクヤ達に共通した事は、粋に遊ばせる奥さんがいたと言う事ですな。きちんと節度持って遊んでいる親父を追い詰めるような野暮な奥さんはいなかったでし…
しかし今のクヤは粋に遊ぶ事そのものを知らないヤカラも多い。

PPで遊ぶオカクサンもしかり。
うちに来るロロ連にもちょっと指名子が他の客につくと怒って(しかもマジに)セット時間も無視して帰ってしまう人がいますしねぇ。
なんで飲み屋に来て女の子が代わるくらいで怒るの???

皆お仕事です。
PPだけじゃない。うちもそうでつ。
決して客と言う意識を忘れる事は無い。だから、多少の無理は聞くし、まるで心から同情してるようなフリや色々勘違いされたら困るような事まで世話もするでつ。

昔の粋なクヤはそんな事「百も承知」の人が結構いましたが、今のオカクサンはそう言うシキリを理解していないか、あるいは自分があくまでも客だと言う意識を持たずにいる人がいます。
客と友達になる事は無い(皆無では無い)と言う前提を理解できる人でなければ、友達にはなれないんですわな。

オリはそう意識して遊んでるので、あくまでも遊びは遊びだと(鴨でありつつも)自覚してます。
今この瞬間もそう言う粋を理解しないカミサンは客の色ボケの世話に行って帰って来ないんですがね。シキリを理解しろよと、いつも言うんだけどなぁ…脳細胞死んでるのか?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


00 : 45 : 29 | 考察 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<バハラナと現実と… | ホーム | 昔話>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

転寝ゆうさん

Author:転寝ゆうさん
はまり未満鴨以上?
PPと出会って本当に
良かったと思う。
なんで?
だってする事ないもんw

趣味
★ 読書(゚∇゚ ;)エッ!?
★ フィリピンパブ
★ 音楽
年齢
☆ しにん歳 
星座☆ いて座 
血液☆ え~型

オリの色々(*´∀`)(ニヒヒ

Misaたん良いっ!

ブログパーツならStickam!

masayaの目覚ましTV公開中

PPブログリンク集

更新順です。
ちなみにクリックすると飛びますw
ポップアップメンドクサイだから~

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2チャット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

