
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

夜中に炊くご飯

チビが弁当な?日なのだが、知らずにジャーの中の少ないご飯を食べてしまった。
夜中に食うなよとか思うのだが(自分的に)、仕方ない。朝食を昼食べて、昼食は夜半、夕食は夜中で丁度3食。計算合ってるdb?

飯を食っていると風呂から出てきたカミサンが驚愕し、
「何で食べちゃうの!明日チビ弁当でしょ!」
あ、そっか。時計を見ると26:35.炊けば良いのだ。
早速米を研ぎ、水を張り、お釜にセッティング。1時間置いてスイッチオン。

その間カミサンはPCを陣取り?麻雀打っている。
夜中の映画は良いのがたまにある。昨夜は精神病院に入院する若者のドラマ。基本的に外国語の語感が好きなので字幕映画も全然気にならない。何より出演している人が外人さんなのが良い。

深みのある映画は日本モノにもある。
そ言うのはやはり深夜に放映してる。訳の分からないのも夜中にやっている事が多い。昔は、例えば淀川長治みたいな評論家が評論してから放映する形式の時は、何でこんな難しい映画?ってのを普通の時間帯に放映してたような気がするんだけど、今はアフォらしいコマーシャリズム前面押し出し映画ばかりだねぇ。

家はガス釜で炊くのでジャーにご飯を移し換えなければならない。
炊けたので15分蒸らしてから移し替えて居間に戻り映画をの続き。
カミサンは対局?を終え寝室に上がって行った。27:15、朝6時には起きて弁当作ってやるといっていたが起きれんわな(*´З`)(プゲラ

鬼、もといカミサンがいないのでブログの更新を再開する。
指の向くまま書き連ねる。
28時になったので携帯チェックするとカイ子から1コールあり。
コールバック。

「どうでしたか?お客さんはいらっしゃいましたかw?」
「ん~ん、こなかったよ。ヘルプだけだった。ツカレタよ。ヒマだとつかれるね。」
「そか。じゃぁもっと頭使って営業考えないとね…。」
携帯の向こうからアナックの声が聞こえる。ナンダカンダカイ子がアナックを叱っている。
「おつかれさんな。もう寝なさい。アナック叱るはやめて一緒にベッドインしなさいね。」
「オポ。も寝るヨ。イカウも早く寝なさいナ。グッナイチュッ!」
「おお!グッナイ。バイ。」

映画は終わり、いつも見ているキングダム・ホスピタル見つつ効いてきた薬でフラフラになりながら寝室に昇って行った。お弁当、つーか結局カミサンが起きたの7時だたとさカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
13 : 02 : 28 | 考察 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

画像

2

ラシンなオリとマハルコ(復活か?)

1

まったりとこの時オリの手はマハルの太股に(*´З`)(プゲラ

さてこそ、
指名子には毎日15時にはコールしなさいと言っておきましたがコール無し(*´З`)(プゲラ
その頃オリはコールあるはずの携帯で某kさんとお話していますた。
05 : 08 : 06 | 色々 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

逸脱する事

色々なお客さんがいる。
最近の傾向ではPP中毒患者の比率が60%を切った。
その分、そうでない中道者が入って来ている訳だ。

今宵の患者さんはほぼハポネ中毒者の皆さん…
やれ女と別れたいだの、捨てられただの、欲しいだの、な人々。
中に捨てられたオッサンがいて、ほぼ週に3回くらい来て同じ話を毎回して行く。

次に何言うか分かるので飽きる。
PP中毒者の皆さんは常に新たな話題を求めるので飽きないがそうでないオカクサンの話題はループする事が多い。
以前、人間の行動規範によって分類出来るとイウようなニュース?を見た。旅人型、定住型だ。

脳の構造によってそれは決まるらしいのだが。
旅人タイプには天才型が多いらしい。
一つの規範には安住出来ず、常に、あるいはある程度の期間を過ごすと新しい何かを求めて行動するのだと言う。

見ているとPP中毒者や女中毒者(パロパロタイプ)には旅人タイプが多いように感じる。
平気で安定した状況から逸脱するのだね。
PP中毒者はもろそうで、マハルコできた~とか言って喜んでる癖に出来たと言った傍から次のマハルコ探しの探求に出て行く。

そういう人は話題豊富で話していて飽きる事が無い。
ループせず、話題が変化し続ける。従って接客していても楽しい。
血液型占いとか全く信じないが、何故かB型の人が多い。
かと言ってそんな人ばかりと言う事も無く、PP中毒でも定住型のオレのようなタイプもいて、そういう人の話題はループする。面白みに欠ける。

行脚タイプって、逸脱を求める人が多いのかしらん?
逸脱する人は面白い。
ブログでも逸脱する人だろうという人のは面白い。きっと、天才タイプなんだろうなぁ…
04 : 35 : 11 | 考察 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

努力…

一日に何度か面白く無い事がある。
家賃が一カ月分入ってないと管理会社から連絡が入った。
オッサン、オレの事を○◆君と呼びやがるのでむかついて、
「なんで君呼ばわりされなあかんの?」
だわな…

40超えたオッサンを君は無いだろ?
と声を大にして言いたい。
と同時に又貸し状態で使っている=家賃を納めるべき者への腹立ちもある。電話し、
「家賃くらい払っとけや!」

コールあり。
カイ子からのヘルプコールだ。
夕方からメールと携帯でタマゴタマゴ、アコタマゴ(*´6`)(ブホオ
メールして
「努力しなさい!イカウは前の店で努力しないでも売り上げられたから努力忘れてるぞ!電話して、
「「アナタの歌が聞きたい。チケット要らないカラ(ツマリ自分が出すから)聞かせに来て!」」くらい言いなさい!」

コールして
「ホント、頑張るしかないよ。
いつもいつもオマイの為にヘルプしても、足りないでしょ?
自分で頑張るしかないでしょ?」
「分かったヨ。やってみる。」

まぁ、ダメだったんだろ。
いつもなら仕事が終わると来るコールが無いし、メールも無い。
友達だから助けて、とは言わない。
愚痴を言うだけ。ま、それが助けてかもしれないけど、オレが一人で何してもあんまり状況は変わらんでしょ。

コールがあった。
「イカウは前の仕事の仕方では今の店で売り上げられないよ。
今の店の仕事の仕方を作らないとダミ㏈?」
「分かってる。でもどうすればいいかな?ムツカシヨ…」
ムツカシだろなぁ。

ムツカシ事マラミ。
そいえば昂じて付けたアクセス解析見たらユニークアクセス数、一日なんと!40(´・ω・`)ショボーーン
ま、自慰ブログ。なんの努力もしてないのでそれも致し方なし。カイ子に努力せいと言うのも何か…あ、仕事じゃねーから良いか(*´З`)(プゲラ
04 : 08 : 51 | 色々 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

転寝ゆうさん

Author:転寝ゆうさん
はまり未満鴨以上?
PPと出会って本当に
良かったと思う。
なんで?
だってする事ないもんw

趣味
★ 読書(゚∇゚ ;)エッ!?
★ フィリピンパブ
★ 音楽
年齢
☆ しにん歳 
星座☆ いて座 
血液☆ え~型

オリの色々(*´∀`)(ニヒヒ

Misaたん良いっ!

ブログパーツならStickam!

masayaの目覚ましTV公開中

PPブログリンク集

更新順です。
ちなみにクリックすると飛びますw
ポップアップメンドクサイだから~

カレンダー+最終更新日

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2チャット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

